2026.5.13(水)10:30~ 自衛消防訓練を行いました。
今回は、消防士4名と消防車両も来てくれました。
訓練内容は…
「調理室から出火」⇒火災発見非常ベルがなり、職員はパンツボールを持って、子どもたちと安全に注意をしながら園庭へ避難しました。
全員ケガもなく速やかに避難することができました。
訓練のあとは、消防隊員による講評もいただきました。
最後に、水消火器で消火の訓練も行いました。
年に2回行う訓練ですが、日頃から備えをすることで実際の災害にも
対応できると思いました。
こちらがその様子です!

水消火器による消火訓練








