HOME > 苦情 > 通園バス運転手の対応について(平成30年度)

通園バス運転手の対応について(平成30年度)

1.苦情内容

申請日
平成30年10月

内容
非常に曲がりにくいT字交差点で、園の通園バスとすれ違う際、道幅が狭いため動けなくなった。通園バスの運転手が降りてきて、誘導し、なんとか擦れ違いを終了した。しかし、その時のバスの運転手の対応が非常に不快であった。子どもを乗せるバスの運転手がそういうことでいいのか。

2.解決・改善

経過・結果
戻ってきたバスの運転手に事情を聴き、管理者と同行で苦情申し出者宅を訪問し、迷惑をおかけしたと謝罪した。今後とも何より安全を優先する運行に配慮するとともに、市民に誤解を与えることの無いような対応を心がけることを確認した。