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苦情

苦情の受付について

Ⅰ.当施設における苦情解決の基本方針

  1. 当施設における苦情や相談は、クラス担当の保育士・児童指導員にいつでも遠慮無くおっしゃってください。ただし、担当の職員に言いにくいことであれば、下記苦情受付職員でも結構です。
  2. 施設と利用者・家族との意見を交流する場として、クラス懇談会、個人懇談会、家庭訪問を実施しますので、その時に意見や要望、苦情等を出していただいても結構です。
  3. 保護者会、施設が施設運営について話し合う「運営協議会」を月1回開催していますので、施設に対する苦情を出していただいても結構です。

Ⅱ.当施設における苦情受付

1.苦情受付窓口

① 参 与   ・・・・・・・・・・・・・・・・林田 弓夫

② 療育相談室長・・・・・・・・・・・・・・・・猿橋 桂子

2.苦情解決責任者

所 長    ・・・・・・・・・・・・・・・・村井 賢一

 

Ⅲ.第三者委員(氏名・連絡先)

赤坂(あかさか) 智恵子(ちえこ)(電話 080-4232-9260 )

奥山(おくやま) 重子(しげこ) (電話  080-6153-3581 )

Ⅳ.その他苦情受付機関

大阪府社会福祉協議会 運営適正化委員会「福祉支援苦情解決委員会」
所 在 地 大阪市中央区谷町7丁目4番15号 大阪府社会福祉会館2F
電話番号 06-6191-3130
FAX 番号 06-6191-5660
受付時間 月曜~金曜 10時~16時(土、日、祝祭日をのぞく)

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